RCNP Library





●配架 


●貸出期限

単行本 2週間
新着雑誌 (6階書架) コピー以外帯出禁止
雑誌 (製本、未製本共) コピー以外帯出禁止
帯出禁止図書、新着単行本 コピー以外帯出禁止




貸出、返却方法


本館の書庫は、常時施錠されています(指紋認証システムを使用)。部局外の方で図書の貸し出しを希望される方は、次のメールアドレスまでお問い合わせください。ml-library[at]rcnp.osaka-u.ac.jp ※ [at]を@に変える

【貸出】

雑誌

改修工事後の新本館では、新着雑誌以外のすべての図書を1F書庫にアルファベット順に所蔵しています。新着雑誌は一定期間6階書架に配架しています。
雑誌は全て禁帯出です。


単行本

(1)オンラインカタログ(蔵書検索システム)で、借りたい本を検索してください。

(2)「RCNP Call No: アルファベットー数字ー数字」 (例:RCNP Call No: A−100−1)とでてきましたら、アルファベットは分類を表しますので本館1F書庫で探してください。

(3)借りたい本が見つかりましたら、貸出カードを記入しミドリの代本板の背に挟み、ミドリの代本板を図書があった場所に入れておいてください。

※貸出カードには必ず、所属(研究室)内線番号をご記入ください。


【返却】

借りていた図書は、元の位置へ戻してください。
ミドリの代本板のカードを抜き取り、貸出カードに返却日を記入し、カード回収箱に投函ください。


RCNPホームへ戻る

図書室のページへ戻る