nrt2021 の履歴(No.1)
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- 1 (2021-04-08 (木) 12:21:42)
- 2 (2021-04-08 (木) 12:33:12)
- 3 (2021-04-12 (月) 14:52:06)
- 4 (2021-04-16 (金) 00:03:15)
- 5 (2021-04-19 (月) 12:02:36)
- 6 (2021-04-19 (月) 22:24:23)
- 7 (2021-04-24 (土) 20:02:22)
- 8 (2021-04-26 (月) 12:09:03)
- 9 (2021-04-26 (月) 16:25:41)
- 10 (2021-05-01 (土) 09:23:09)
- 11 (2021-05-09 (日) 11:29:29)
- 12 (2021-05-10 (月) 12:12:28)
- 13 (2021-05-17 (月) 20:25:03)
- 14 (2021-05-20 (木) 08:56:55)
- 15 (2021-05-24 (月) 12:01:47)
- 16 (2021-05-25 (火) 21:13:45)
- 17 (2021-05-31 (月) 12:05:18)
- 18 (2021-06-01 (火) 17:33:16)
- 19 (2021-06-07 (月) 20:20:23)
- 20 (2021-06-12 (土) 10:54:53)
- 21 (2021-06-14 (月) 12:12:15)
- 22 (2021-06-21 (月) 14:26:18)
- 23 (2021-06-22 (火) 14:17:03)
- 24 (2021-06-27 (日) 22:28:06)
- 25 (2021-06-28 (月) 12:01:32)
- 26 (2021-07-05 (月) 09:30:58)
- 27 (2021-07-05 (月) 12:59:51)
- 28 (2021-07-12 (月) 18:30:50)
- 29 (2021-07-17 (土) 10:34:03)
- 30 (2021-07-20 (火) 11:15:32)
- 31 (2021-07-21 (水) 07:46:16)
目次
最終レポート (8/12 23:59締切)†
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※ファイルを開くには、講義資料のページにアクセスするときと同じパスワードが必要です。
講義資料(スライド)†
※スライドの閲覧にはIDとパスワードが必要です。
1. 断面積とは何か? (4/12更新)
2. ラザフォード散乱 (4/12更新)
3. ラザフォード散乱の量子力学的記述 (4/19更新)
4. 中性子の散乱断面積と原子核の密度 (5/21更新)
5. アイコナール近似による反応解析 (5/29更新)
6. 全反応断面積で探る不安定核の性質 (6/11更新)
7. チャネル結合と光学ポテンシャル (6/11更新)
8. 散乱問題の純量子力学的解法 (6/11更新)
&ref(): File not found: "formulaSpecialFunc.pdf" at page "fileslec"; (7/08更新)
8a. &ref(): File not found: "8aWavePacket.pdf" at page "fileslec"; (7/22更新)
9. チャネル結合法の天体核反応への応用 (6/11更新)
6/10実施の教場試験について†
- 試験範囲は「5.アイコナール近似による反応解析」のスライド13枚目までとする。
- 配布されるA4の解答用紙を用いて解答せよ。裏面も使用してよい。複数枚使用してもよいが、必ず全ての解答用紙の右上に氏名を記入すること。追加の解答用紙が必要な者は挙手して申し出ること。
- 答案には計算過程を丁寧に書くこと。最終結果のみを書いている場合や文字が読み取れない場合には、最終的に正解に到達していても減点する。
- ノート・メモ・本・講義資料・電卓・パソコン・携帯電話・タブレット等は全て鞄等にしまうこと。
- 不正行為は行わないこと。また、不正行為と誤解される言動は慎むこと。
- 問題用紙(この紙)と使用しなかった解答用紙は持ち帰ること。
- 早く解き終えた者は退出してよいが、教室の近くで騒がないこと。また、再入室は認めない。
レポート(7/1 10:30締切)†
- 内容は6/10実施の試験問題の問4
- 自作の電子ファイルまたは手書きのレポートをスキャンしたものを緒方のメールアドレスに送信すること。
- 6/17の講義では提出期限の時刻を12:00と言いましたが、10:30に変更します。
レポート2 (7/22 10:30締切)†
- 問いは以下のとおり。
ある人から「原子核反応論では、複素数のポテンシャルが出てくると聞きました。なんでそんな気持ち悪いものを使うんですか? 理論が間違っているんじゃないですか?」と批判されたとする。この人へ反論せよ。
- 自作の電子ファイルまたは手書きのレポートをスキャンしたものを緒方のメールアドレスに送信すること。