画像

活動報告

【ステップ修了生】②研究報告会(メールの書き方その他)

本日はジャンプコースとステップ修了生を対象に、大阪大学核物理研究センターにて研究報告会を行いました。

ジャンプコース生4名が、シアノバクテリアと植物・素粒子・太陽光電池・風とそれぞれ異なるテーマで近況の研究報告と今後の展望を発表しました。
吉田先生やほかの受講生からの指摘を受けながら、各自が今後の研究をより深めました。
また、ステップ修了生にとっても、ジャンプコース生の発表を聞き、具体的な研究状況を実感する中で、今後の研究計画を考える良い機会となりました。